吉永製菓

我が家のニャンコのお墓参りのため、足立区の竹の塚まで行ってきました。

せっかくなので、前から行ってみたい工場直売がどこなのか探してみたら、なんとお寺さんのすぐ近く!!

いそいそ行ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20191014204931j:image

あれっ?前回お墓参りの帰りによった公園の向かいだったみたい。
f:id:tokyo_downtown:20191014204925j:image

こちらが正面ですが、直売所は別の入口から入るみたい。

ぐるーっとまわったら、どうやらこちらの扉みたい。

とっても入りにくい・・・(汗)
f:id:tokyo_downtown:20191014204921j:image

恐る恐る扉を開けて、脇にあるスリッパに履き替えていたら

『いらっしゃい〜』

って、男性にいきなり声をかけていただき、びっくり〜!!

どうしていいかわからず工場内をキョロキョロしていたら、お菓子のビニール袋を発見。

こちらを購入してきました。

f:id:tokyo_downtown:20191014205500j:image

チョコシュー(100円)。

ポポロンのチョコレート部分が駄菓子っぽい味のお菓子でした。

f:id:tokyo_downtown:20191014210332j:image

B級品なので、たまにチョコレートが入っていなかったりしますが、これだけ入っていて100円は安い!!
f:id:tokyo_downtown:20191014205451j:image

チョコレート棒菓子(150円)。

暑くてチョコレートがくっついちゃった。

f:id:tokyo_downtown:20191014210242j:image

形は違うけど、駄菓子のUFOカステラの味です。

私はこれが一番好きでした。
f:id:tokyo_downtown:20191014205455j:image

きなこ棒(150円)。

私がよく食べていたきなこ棒よりやわらかくて、お茶によく合います。

きな粉たっぷりでお得〜(^ ^)

またお墓参りに行ったら、よってみようっと!!

(足立区東伊興3)

★★★★★