はっぴいもーる熊野前

尾久をふらふら歩いていたら、はっぴいもーる熊野前おぐぎんざ商店街がある交差点に来たので、都電荒川線方面のはっぴいもーる熊野前商店街をお散歩しました。
そういえばJRの尾久駅は『おく』なのにここは『おぐ』だなぁ。
どちらが正しいのかな?

商店街の中ほどには伏見稲荷大明神という神社があり、古くからある商店街なんだなぁ〜て思いました。
そうそう思い出したのですが、昭和60年頃元気が出るテレビって番組が放送されていましたが、ここの商店街も放送されて人気になったけ…。
今もたけし猫招きが展示されています。
商店街の企画だったのかな?昭和の写真がシャッターやショウケースに張られていて、楽しくお散歩出来ました。