鍋島松濤公園

毎年恒例の人間ドックを受けてきました。

下町好きの私が年に一度、奥渋谷まで行くのですが、松濤ってとんでもない豪邸が並んでいてびっくりします。

渋谷は落書きだらけなのに、すぐそばの松濤ってセキュリティがすごいのか、全くありません。

さて、そんな高級住宅街にひっそりまったりできる場所があるのです。

f:id:tokyo_downtown:20211211231728j:image

高級住宅街にぽつんと鍋島松濤公園があります。
f:id:tokyo_downtown:20211211231720j:image

なんと池まであるのです。
f:id:tokyo_downtown:20211211231731j:image

人間ドックの結果を聞くのに1時間くらい時間が出来るので、暇つぶしにちょうどいい場所なのです。
f:id:tokyo_downtown:20211211231724j:image

ところで、これってなんだと思います?

なんとトイレなのです。

個人的には落ち着いた公園に、このトイレは斬新すぎてあわない気がするのですが、これが渋谷なんだろうなぁ。