しゃぶ辰 西巣鴨店

毎年恒例の芥川製菓さんのチョコレートアウトレットに池袋サンシャインシティに行って来ました。

帰りにどこでランチをいただこうかな?って東京さくらトラムに乗りながら悩んで、新庚申塚にあるこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220402224845j:image

孤独のグルメを観て気になっていたのです。

f:id:tokyo_downtown:20220402225016j:image

ランチの時間ギリギリで入れました。
f:id:tokyo_downtown:20220402225022j:image

こちらのメニューを見ると、やっぱりランチ限定メニューはお得感があります。

初めてなので、孤独のグルメ井之頭五郎さんと同じ、すき焼きを注文してみました。

五郎さんはA5ランクのお肉(2600円)でしたが、私は普通の国産黒毛和牛ロース定食(1100円)にしました。
f:id:tokyo_downtown:20220402225019j:image

キャーーーーーー(*'▽'*)

お肉しか見えない。
f:id:tokyo_downtown:20220402225026j:image

一人鍋で自分のペースでいただけるのがいいです。
f:id:tokyo_downtown:20220402225009j:image

お肉をペロッてはがすと、お野菜やしいたけ、お豆腐がこんにちは〜って出てくるのです。
f:id:tokyo_downtown:20220402225013j:image

ご飯・味噌汁・たまご・うどんがおかわり無料の嬉しいサービスがありましたが、お腹いっぱいでおかわり出来ず・・・。

久しぶりのすき焼きで、甘辛のお肉がお腹に染み渡りました。

でもね、すき焼きのタレと生卵でいただいたご飯が一番おいしかった。

庶民だなぁ〜。

(豊島区西巣鴨4)

★★★★★