恵方巻

バレンタインのチョコレートを買いにデパートに行ってきました
でもね、私があげるチョコレートではなくて、母親の代理・・・
ちょうど節分でもあったので、せめておいしそうな恵方巻を買って帰ろうと、日本橋高島屋さんの地下街をウロウロ。
しかし、恵方巻を購入しようとする人の多さに、腰が引けてしまいます
でも、頑張ってこちらを買ってきました。


せっかくだから、違うお店で購入。


まずは、古市庵さんの海鮮巻(1080円)。
海鮮の入っていない太巻を買おうと思っていたのですが、やっぱり見てると海鮮巻の方がおいしく見えちゃう


それから、韓国料理屋さんの新羅というお店の太巻(972円)。
新潟黒毛和牛の村上牛を使って、韓国海苔て巻いたもの。
でもね、お醤油つけて食べるから、恵方を向いて一気に食べるのは無理でした
太巻なんて久しぶりに食べたので、おいしかった。