宝くじドリーム館

京橋エドグランの地下にある中央区観光情報センターから、近くのこちらをのぞいてきました


宝くじドリーム館です。
資料館になっているので、見学してきました。


1億円の重さを体験出来ます
もっと大量にあるのかな?って思っていたら、意外にコンパクト。
でもね〜10キロあるんだって


こちらは10億円。
これだけあれば、一生楽しく暮らせていけるのかしら?
縁がないからわからないや


こちらは当選した人が読む本。
突然の幸運に喜ばない様にって買いてあります


宝くじのマスコット、くーちゃんです。
しぶきがお札やコインの方が、感じが出るのにな。


過去の宝くじもいろいろ展示されています。


宝くじって最近買っていないのですが、たまには買ってみようかな?


私はこちらの日劇の展示が懐かしくて気に入りました