LE CAFE DU BONBON

人間ドックの帰りに、こちらのお店に行ってきました
痩せなさいと言われたばかりなのですが・・・


こちらお菓子の本なども出されている久保田由希さんのカフェ併設お菓子教室なのだそうです。
ちょうどお菓子を販売している日に、人間ドックだったのです
お菓子教室というだけあって、広くて解放的なキッチンがとても素敵


お菓子を購入したら、かわいいリボン付きでした


3種類のお菓子を購入しました。


バトン・ドゥ・ショコラ(380円・1つ)。
周りがサクサクで中がしっとりのケーキ。
カシスの実?なのかな?果実の酸味とチョコが混ざりあってこれがたまりません。


パンプティング(480円)。
これ、お酒がきいていて、見た目よりずっと大人のケーキです。
プリンだけあって、食感がいいです。


ビスキュイ・ド・サヴォア(480円)。
なんだか面白い形のケーキですが、私の大好きな九州の丸ボーロに似ていて、シンプルなケーキですが、私はこちらが一番好きでした。
ちょっとお店が緊張しましたが、久しぶりに正統なお菓子をいただきました
今度はカフェ営業日に行けるといいな。
(渋谷区元代々木町9)
★★★★☆