タンタンタイガー

先月、浅草橋で開催されていたミネラルマルシェというイベントに行ってきました。

お腹がすいたので、ランチをいただこうと鳥越神社近くのラーメン屋さんまでお散歩。

f:id:tokyo_downtown:20200303065045j:image

汁なし坦々麺のお店です。
f:id:tokyo_downtown:20200303065056j:image

いろいろなトッピングで、好きな様にいただける様です。
f:id:tokyo_downtown:20200303065051j:image

カウンターのみのお店で、女性はちょっと入りにくい感じがしますが、紙エプロンが自販機の隣に置いてあるし、テーブルには髪を結べる様にゴムも置いてあるので、安心してガッチリいただくことが出来ます。
f:id:tokyo_downtown:20200303065102j:image

汁なし坦々麺は、辛さと痺れが選べます。

私たちはどちらも中にしたのですが、結構パンチが効いてました。

苦手な方は小がおすすめかも。
f:id:tokyo_downtown:20200303065038j:image

同行者のレディース汁なし坦々麺(880円)にパクチー(100円)。

f:id:tokyo_downtown:20200303065032j:image

私は汁なし坦々麺(880円)。

違いは麺が50gレディースが少なく、野菜多めなんだそうですが、私ったら意外に量が少ないなって・・・(^^;;

どんぶりが大きいからかな?

でもね、麺が太めのパスタみたいなもちもちの麺なので、お腹いっぱいになりました。

確かに女性はレディースでいいかも?

しかもこの麺大好き!!

次回は辛さと痺れを小にして、温泉玉子でいただきたいです。

台東区鳥越2)

★★★★☆