晴々飯店

恒例の旅行の打ち合わせのため、上野で待ち合わせをしました。
まずはランチでも食べようと、前から行きたかったこちらのお店


上野駅入谷口の改札からすぐそばの普通の中華屋さんですが、中国の成都出身の方のお店だとか・・・。
ランチメニューはこんな感じ


まずは普通に回鍋肉定食(780円)


なんか、成都出身だけあって、回鍋肉すら辛〜い
それから名物の麻婆豆腐も忘れてはいけません。
アップはこんな感じ〜


辛さを調整出来るそうですが、普通で私は十分
ご飯が進む〜
でもね〜食べるの大好きな私達は、平日1時から注文出来ないこちらが、どうしても気になりました。


成都担々麺(480円)です。
麺は宮原製麺所さんの特注極太麺。
平日以外ならランチ時間でも注文OKだそうです。
麺がとてももちもちで、お腹いっぱいだったのに、ペロリと食べられてしまいました。
失敗だったのは、お腹いっぱいになって、落ち着いてお店をよ〜く見渡したら、これが目に入った。


はじめからこれを食べればよかった
また行かなくちゃ!!
台東区上野7)
★★★★★