御行の松とペリカン

平日にちょっと確かめてみたいと思っていたことがあったので、鶯谷駅下車してお散歩してきました
上野駅に近い方の改札を降りて、御行の松方面に歩きます。
ちなみに御行の松はこちら


歌川広重の錦絵にも描かれた名松があったそうです。


こちらがその名松です。
さて、確認したかった事とは、鶯谷駅からうぐいす通りを歩いて、御行の松通りに歩くと、印鑑屋さんがあるのです。
大きな声では言えませんが、こちらでなんとペリカンさんのパンが買えるの〜〜
前はフクミヤさんだったかな?ケーキ屋さんに置いてあって、鶯谷駅によると購入していたのですが、いつの間にか閉店してしまったのです
残念に思っていたら、隣の印鑑屋さんで平日限定で販売しているとの情報を得たので、嬉しくて確認したかったのです。


小ロール・10個入り(610円)です。
嬉しい事にフクミヤさんと同じで、ペリカンと同じ値段でした
しかも1時位に伺ったのですが、最後のひとつ
いや〜買えて良かった
フクミヤさん時代より売れ行き早い気がするのは私だけ??


それから近くの染物屋の海老屋さんをのぞいてみたら、根岸のあの方の名前が


落語の林家御用達のお店なんですね。
粋です