旧 陸奥宗光邸

久しぶりに鶯谷駅から根岸、下谷方面をお散歩してきました。

どうやって歩こうかなぁ〜って考えていたら、こちらのお家を思い出しました。

f:id:tokyo_downtown:20220507221521j:image

台東区のパンフレットで見た事はあるのですが、現在も使われている建物らしく、見学ができないという事で、行った事がなかったのです。

三ノ輪にあったお餅カフェの月光さんが、目の前です。

こちらに移転したんだなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20220507221513j:image

お家の前の説明書きがとても長い・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220507221517j:image

蔦が絡まっていい雰囲気を出しています。

そうそうこちらのすぐそばにスイーツのコースを出してくれる古民家カフェが出来たそうなので、そちらも伺いたいな。
f:id:tokyo_downtown:20220507221524j:image

近くには有名な鍵屋さんという飲み屋さんがありました。

雰囲気いいですね。