文明堂壱番館

都バスの一日乗車券を使ってお散歩してきました
秋葉原駅から葛西行きのバスに乗って、旧葛西橋のバス停で下車し、ナカヤさんというパン屋さんであんぱんを購入したあと、両国行きのバスに乗って砂町銀座商店街方面に向かいました。
こちらに行ってみたかったのです。


文明堂さんです。
まぁ〜文明堂さんならデパートに行けばいいのですが、こちらに行くとB級品が置いてあるのです


感謝セールもあるのですね。
近かったら通っちゃうんだけどなぁ〜
さて、私が購入したものは


ボワイヤーズというマドレーヌの様なお菓子に、ハニーカステラの抹茶味です。
文明堂さんだから味はバッチリ
とってもおいしかったです。
そうそうお店の中に、とっても懐かしいものがあったのです。
それは・・・。


あのテレビCMでおなじみのお人形
かわいい〜
これってCMで使った本物かしら??
しかも時間で踊ってくれるの〜
見られたらラッキーかも?


お家に帰ったら、感謝セールのチラシが入っていました。
いつかどら焼きの皮をゲットしたいです
江東区北砂3)
★★★★☆