魚久

日本橋で開催されたべったら市に今年も遊びに行って来ました
このお祭りはべったら漬けを買わなくちゃなんだろうけど、近隣の会社も合わせてバーゲンしてくれるのです。
これを楽しみにしているのです
ちょっと早く着きすぎたので、ふらふらしていたらこちらの屋台を発見!!
京粕漬けの魚久さんです。


魚久さんもの凄い行列です
でも、よく見ると前からずっと食べてみたかったあの商品があるではありませんか


いかげそ(500円)
切り落としは人形町のお店や、デパートでゲット出来ることもありますが、いかげそは工場直売でしか買えないと思ってました。
こんなところで出会えるなんて・・・


ものすごい行列で売り切れてしまうかと思いましたが、無事ゲット出来ました


2つだけ買っただけなのに、重いなぁ〜って思ったら、ものすごく入っていてびっくり


粕を洗ってみたら、7匹分のいかげそが入っていました。
焼いて食べたら味がしみていておいし〜〜〜い
会社お休みして行った甲斐がありました。
またぜひ食べたいので、今度は工場直売に行こうかな?
★★★★★