izumi

珍しく仕事で浜松町まで外出しました。
せっかくだからスイーツでも買って帰ろうと思って選んだお店は、なんと雑居ビルの10階にあるんです。
しかも持ち帰り専用店!!

大門交差点にあるというのは知っていましたが、どこから入るのかわからない〜って思ったら写真の看板を見つけました。

恐る恐る10階にあがったら、なんと小さなエレベーターホールに食器棚の様な家具が置いてあり、焼菓子がずらりと並んでいます。


ここがお店??(^_^;)


場所が場所だけに、なんだか緊張してきました。
なにを買おうかと悩みましたが、看板にあったキャラメルプリンと、にこにこチーズケーキを初心者は買って帰ることにしました。

家に帰って食べてみると、キャラメルプリンはキャラメルというよりちょっとお酒がきいているのかな?
しかも濃厚です。
それからにこにこチーズケーキは小ぶりでひとくちで食べられそうですが、濃厚だけどふんわりとした食感がいいなぁ〜。

店主の方が『割れちゃったから…』って焼菓子をいただいたのですが、やっぱり棚に焼菓子がたくさんあるだけあって、これが一番好きかも?
また機会があったら、今度は焼菓子をたくさん買おうっと!!
(港区芝大門2)
★★★★☆