アロマ

妹夫婦とせっかく会えたので、お茶して帰ることにしました。
妹が行きたいというお店なのですが、カウンターだけのレトロで不思議な喫茶店でした。
コーヒーが専門そうなのにフレッシュジュースが気になり、イチゴジュースやミルクセーキなんて注文する私達…(^_^;)
そうそう名物というオニオントーストも忘れずに注文しました。
作るところをよく見ていたらペリカンのパンを使用しているではありませんか!!
これをカリッと焼いてオニオンとピクルスをはさんだシンプルなパンなのですが、なかなかやめられない味なんですよ。
ジュースも凄く濃厚で、もっと飲みた〜いって気分になります。
でも、一番感動したのはマスターの動き。
なんか渋くて味かあるんですよね。
そうそうネットで調べてみたら常連客は出入口付近に座るので、そうでない人は奥の席に座るようにと書いてありました。
偶然ですが奥に座ってよかった♪
(台東区浅草1)
★★★★★