のもの 上野

久しぶりに上野駅の、のものさんをのぞいてきました。

名物のペリカンのパンがあるかなぁ〜ってのぞきましたが時間があわず、帰ろうと思ったらおいしそうな物が沢山あって困りました。

f:id:tokyo_downtown:20210429221859j:image

こちらの甘食がとてもおいしそうで気になりましたが、もっとときめいたのはこちら
f:id:tokyo_downtown:20210429221843j:image

イギリストーストです。

中学の部活のお昼はいつもこれを食べていた気がしますが、このパンって青森県工藤パンという会社のパンなんですよね。

よく考えると、私が食べていたパンはどこのメーカーだったのかなぁ?
f:id:tokyo_downtown:20210429221848j:image

知らないうちにいろいろ商品が出ていて、見つけるとつい買ってしまいます。
f:id:tokyo_downtown:20210429221855j:image

マーガリンにグラニュー糖がかかっているだけのパンなのにこれがおいしいのよね。

じゃりましって書いてあるけど、もっとグラニュー糖がかかってもいいと思うのは私だけ?
f:id:tokyo_downtown:20210429221838j:image

こちらはあまおう苺ジャム&ホイップ。

意外にも苺ジャムがしっかりしていて(失礼)おいしかったです。

イギリストーストって、個人的には駄菓子の様なイメージがあって、駄菓子らしいなって思ったのはジャムをうすーーーくぬってお安くまとめているのがいいなと思いました(^_^;)
f:id:tokyo_downtown:20210429221903j:image

こちらは、生キャラメルクリーム&ホイップ。

これもうすーーーくぬられているのでさっぱりした菓子パンに出来上がっています。

今度はいつこのパンに会えるかなぁ?