町の小さなケーキ屋さん おおはし

最近自粛で運動不足気味なので、週末地元を自転車でお散歩しています。

久しぶりにあのケーキを食べようと、こちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210430222738j:image

おおはしさんです。

店名とおり、かわいいお店なのです。

さて、あのケーキあるかなぁ?って、外からのぞいたらありましたぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20210430222733j:image

たぬきちゃん(280円)。

昭和の懐かしいケーキで、今では絶滅危惧種と呼ばれているたぬきケーキですが、最近テレビで紹介されたり、そのうちブームになる??
f:id:tokyo_downtown:20210430222753j:image

こちらのたぬきケーキは中もチョコレート。

出来たらお誕生日ケーキくらいの大きなサイズでたくさん食べたい!!
f:id:tokyo_downtown:20210430222749j:image

こちらはあったらラッキー生パイ(600円)。

お誕生日ケーキの列に並んでいるのに、激安でとりあえず買ってみたのですが、これってたぶんいろんなケーキの切り落としを集めて作ったケーキみたい。
f:id:tokyo_downtown:20210430222759j:image

半分に切ってみたら、苺まで入っていました。

これね、びっくりするくらいとてもおいしくて、また食べたいなって思っているのですが、あったらラッキーっていう名前なのだから、なかなか難しいかな?

お店の前を通るたび、またお店をチェックしなくちゃ!!

川口市里)

★★★★★