HABUTAE

久しぶりに三河島をお散歩してきました。

日暮里駅から帰る前に、ちょっとお茶しにこちらのお店に寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20210417142228j:image

羽二重団子さんのカフェバージョン店です。

しばらく行かなかったらなんだか不思議な物がありますね。

f:id:tokyo_downtown:20210417142346j:image

なんと、お団子のランチだって・・・(^_^;)

f:id:tokyo_downtown:20210417142353j:image

こちらは普通のメニュー。
f:id:tokyo_downtown:20210417142403j:image

しかし、こんな変わり物も出ています。

変わったなぁ〜。

せっかくだからこちらを頼んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20210417142408j:image

いや〜羽二重団子さんも斬新になりました。
f:id:tokyo_downtown:20210417142413j:image

こちらは七味団子(341円)。

長野の1746年創業の八幡屋礒五郎さんの、羽二重団子オリジナルの七味をかけたお団子です。

ちょっとピリリとしまったおいしいお団子でした。

f:id:tokyo_downtown:20210417142358j:image

こちらはいちご団子(330円)。

おいしいのですが、大好きなあん団子が半分なんですよね・・・。

せっかくから、いちご餡のお団子にして欲しかったな。

荒川区東日暮里6)

★★★★☆