d47

急に暇になったので、どこに行こうかなぁ〜って思いついたのがこちらのお店。
渋谷ヒカリエ8階にあるこちらで、第4土曜日だけ滋賀県長浜市にある『つるやパン』の商品が買えるんですよ。
前から食べてみたいと思っていたんですぅ♪
1時くらいから販売と書いてありましたが、12時半にはすでに店頭にそろっていました。

まずはつるやパンの看板商品のサラダパン!!(147円)
コッペパンの中に、なんとマヨネーズにたくわんをあえた具材が入っているぱんなんです。
食べるとたまにしゃきしゃきします(^_^;)
しかも意外においしく(失礼)、たくわんのせいなのか、あっさり食べられます。

次にランチパン(152円)ですが、ほんのり甘い揚げパンの中に、魚肉ソーセージが入っています。
そういえば子供の頃、パン屋さんには必ずあった商品でしたが、最近食べていないので懐かしく思いました。

最後にサンドウィッチ(168円)ですが、中にはなんとハムカツが入っているんです。
私の中ではサンドウィッチといったらタマゴなんだけどなぁ〜。

昔から食べたいと思っていたあこがれのパンが、こんなに近くで買るなんて…ちょっと満足。
(渋谷区渋谷2)
★★★☆☆