夢庵

お願い!ランキングという番組だったと思うのですが、すかいらーくグループでどこが一番美味しいのかという番組で夢庵が1位になった事もあり、まだ行ったことがない夢庵に行ってみたいと思っていたら妹夫婦も同じ事を言っていたので連れていってもらいました。
しかし、それまで行ってみようと思わないファミリーレストラン(失礼)なので場所が曖昧…。
ここだと信じて疑わないファミリーレストラン藍屋だったりで、たどり着けるのかと心配になりましたがなんとか到着したのでした。
やっぱりテレビに出た夢庵カレーうどんに若鳥の竜田揚げ塩だれ仕立ては外せないし、デザートは黒糖ゼリーと抹茶ムースよねって注文はほぼ決まり、念願を果たしました(^_^)v
まず、カレーうどんですが麺はしこしこで美味しいけど、カレーのスープが旨いっ!!
個人的にはご飯の方があうかと…。
和風ドリア風でもいいなぁ〜と妄想してしまいます。
次に若鳥の竜田揚げ塩だれ仕立てですが、お腹いっぱいでもぺろりと食べられてしまうあっさりソースがたまらないです。
ソースだけでも売っていたら今年流行りの蒸し野菜にぴったりと思うのですが…。
最後に黒糖ゼリーと抹茶ムースはもちもちのゼリーにやられました。
食感がたまりません!!
抹茶ムースとあわせるとほろ苦くていい感じです。
まぁ〜久しぶりのファミリーレストランだから思うのかもしれませんがファミレスは進化しているんですね。
びっくりしました。
★★★★★