旧安田楠雄邸

ずいぶん前になって申し訳ありませんが、ゴールデンウィークに下町を案内してっ!!といわれ、初心者コースの谷根千(谷中・根津・千駄木)に行って来ました。
でもねぇ、下町を案内してというわりには東京スカイツリーや浅草は混んでいるからとか、脂っこい食べ物は嫌だ、自転車も嫌など…提案のたび注文が多くて一度お断りしたのです。
が、それでも下町いきたーーーいと…(^_^;)
とりあえず日暮里駅で待ち合わせをして旧安田楠雄邸に向かいました。
でも、実際行ってみると歌舞伎の追っかけをしているだけありものすごく博学〜。
古いお家を見てまわるのですが、説明員と対等に話しちゃったりして…。
結局私より下町を満喫した様でした。
いや〜お見それいたしましたm(_ _)m
そうそう子供の日もあったので、人形も飾ってあってラッキーでした。
個人的には台所が大好きなんです。
出来れば着物着て割烹着をつけて写真が取りたいな。