横浜そごう

バーゲンのため久しぶりに横浜そごうに行ったのですが、買いたい物がな〜い!!
空振りだぁ〜(>_<)
仕方がないからうまいものでも食べて帰ろうとレストラン街に向かいました。
レストラン街って高級店が多いイメージがありましたが、ラーメンやお好み焼きとか庶民的なお店が多くてびっくり!!
やはり不景気なんでしょうか?
くるっとレストラン街をまわりましたが、事前に下調べをしていて気になっていたさんるーむというお店にしようということになり、私は菜食定食、会社の先輩は若鶏と揚げ出し豆腐のみぞれ煮定食を注文しました。
どうやら素材にこだわった和食系のお店の様です。
ご飯を黒米か七穀米選べ、けんちん汁かとろろが選べるところが嬉しいサービスです。
菜食定食についていたハンバーグは肉だけではなく豆腐なのかな〜?あっさりしていてどれも食べやすいです。
でも、男性は物足りないかも?
私たちも『ちょっと食べたいねぇ』という事になり、必ず行ってしまう林屋茶園に行って抹茶パフェ、抹茶ゼリーソフトを食べました。
昔はあまり抹茶のスイーツって好きではなかったのですが、年取ったのかな〜?気がついたら食べられる様になりました。
このお店みたいに濃厚な抹茶の方が食べいいな。
まっ結局どこへ行っても食べあるきです。
とほほ…(^_^;)
(横浜そごう)
★★★★☆