パティスリーブブ

前にセブンイレブン限定で発売されている、駄菓子のブラックサンダー味のチョコボールがないと話題にしたことがありましたが、現在も捜索中です。
これを探すために会社の帰り道にセブンイレブンを探しにうろうろ歩いていたらかわいいケーキ屋さんを偶然みかけ、今年の雛ケーキはこのお店にするぞと決めました。
中に入ると高さのある大きなショーケースがあり、色とりどりのケーキが並べられていて見とれてしまいます。
しかもよくみると場所の割りに値段が安〜い♪
どれにしようか悩みましたが、ネットで評判のよかったモンブラン(350円)とキャラメルプリン(130円)を買ってみました。
特にプリンなんてコンビニ並み(@_@)
家に帰って食べてみるとモンブランはちょっとお酒がきいていますがやさしい味で、土台のムースもクリームもふんわりやわらかくて私好みです。
しかもここのケーキはどれも大きい!!
プリンはよくみると3層に分かれていて、上の1層目は固め2層目はやわらかく3層目はカラメルと組合せにより味を変えられるのもいいです。
なんだか大人向けのコージーコーナーって思ってしまいました。
(表現が悪いかなぁ〜^_^;)
ぜひ他のケーキもいろいろ食べてみたいな。
(品川区東五反田5)
★★★★★