京はやしや

会社の帰りに横浜に行って来ました。
お買い物のあとかき氷を食べにデパートのレストラン街に行って写真の氷黒蜜を食べました。
ここは抹茶系のデザートか名物らしいのですが、黒蜜の誘惑にはかないません(^_^;)
こんもりとした氷の上にちょこんとアイスがのっているのですが、別添えの小皿に置いておけるので転倒の危険がなく安心して食べられるのがいいですね。
さて、食べ進めていると中から小豆とか白玉や寒天が出てくるので上の黒蜜部分を食べ過ぎないようにしないとバランスが悪くなるような気がします。
全体的に上品なかき氷ですが、寒天や小豆のおかげでお腹もいっぱいになります。
ちなみにもうひとつの写真は抹茶ソフトゼリーです。
ちょっと食べさせてもらいましたが、抹茶が濃厚であっさりとしたスイーツでした。
(横浜そごう)
★★★★☆