福ねこ at 百段階段

ゴールデンウイークに目黒のホテル雅叙園東京で開催されていた、福ねこ展に行って来ました。
開催の場所は、東京都指定有形文化財になっている百段階段のある建物。


こんな長い階段に、7つの素晴らしいお部屋があるので、ねこの作品と建物の両方を見る事が出来ます。

猫の作家さんと、お部屋の一覧表です
さて、作品をちょっとご紹介。

アハーン招福神だって
百段階段の中で一番豪華だなって思っている漁樵の間には


生きてるみたい
でもね、この周りの床柱もすごいのです。


左の男性や子供などが床柱なんです
夜は怖くてこの部屋入れない〜。


必殺シリーズのにゃんこ
かっこいいです。


雅楽なのかな?


毒福神?どんな事に御利益あるかな?


切り絵です。
細か〜い


こんなかわいい切り絵もありました。


この子は生きているみたい。
にゃんこだらけで、とても癒される展示でした。
百段もあるのかぁ〜って思ったけど、あっという間に上れてしまいました。


でも、99段なのね