神田川・日本橋川クルーズ1

コレド室町からお祭りの時だけ特別ルートで走る丸の内シャトルに乗って秋葉原に移動しました。
最後に千代田区が募集していた神田川日本橋川クルーズに乗船してきました。
昨年は台風、春は震災のため中止になったので3度目の挑戦になります。
運がないのよねぇ(-o-;)
もう絶対先頭に乗ろうと30分くらい前からならんで念願の先頭席を確保!!
神田川秋葉原からお茶の水方面に向かって船が進むと万世橋が見えて普段歩いている景色を違う角度で見れて感動しました。
その先の聖橋は見とれてしまうくらい美しかった…。
橋の上やお茶の水駅のホームにいる人達に手を振られてなんだかほっこりいい気分になりました。