紅花別館

目的のスタンプラリーが終わったのでお昼を食べに行きました。
いろいろ検討して意見があったこのお店にしたのですが、なんだかちょっと入りにくい…。
勇気を出して中に入ったら2階に通されてなおドキドキしてしまいました。

さて、席に着いて名物というココットカレーを注文したら写真の様な壺が出てきてびっくり!!
中をのぞくと底にはスープカレーの様なさらさらしたスープが入っていました。
さっそくご飯の上にかけたらこれが驚くほど辛くて鼻水が止まらない〜(>_<)
具はお肉と玉ねぎとピーマンが少し入っているシンプルなカレーなのですが、辛さに物凄くインパクトがあります。
噛まずに一気に食べないと難しいカレーでした。
でもね…味が深いというのかなんかまた食べたいなぁ〜って最近思うんですよね。
これが名物の理由なんだろうなぁ。
(中央区日本橋1)
★★★★★