乳糖製菓

週末妹夫婦が遊びに来て、手土産にと懐かしいお土産を持ってきてくれました。
このお店はバームクーヘンの製造工場で、形の崩れてしまったバームクーヘンを店頭で200円・300円で直売していたのですが、なんだか巻きが小さくなったし、大きさも低く…??
味の種類もプレーンとチョコしかなかったのに、写真の様な濃厚チーズ・ゴマ・オレンジ等たくさん作るようにしてすっかり経営方針をかえたようです。
私としては『今日はあるかなぁ〜』ってお店に行くのが楽しかったり、『凄く崩れているから200円なのね』ってニンマリするのが好きだったんだけど…。
下町バームクーヘンとして最近支店を多く出しているのでなんでだろうと思っていたらこういう事なんですね。
味は前よりしっとりしているように感じました。
(いつも失敗部分をたべているので、これが本来の味かも?)
小さいお子さんがいるお家ではクリームのせてケーキにしてもいいかも?
(墨田区大平3)
★★★★☆