茨城マルシェ

美容院の帰り、ちょうどお昼の時間だったので、何かおいしいもの食べたいなぁ〜って思い出したのは、こちらのお店。


茨城県のアンテナショップです。
ここで去年から気になっていたメニューがあったのです。
それは・・・。


イバラキングメロンパフェ(1382円)です。
名前の通り、茨城県オリジナル品種のメロンだそうです。
上から見るとこんな感じ


メロン半分くらいあるかしら??
糖度をおさえたさっぱりしたメロンなので、こんなにのっていてもペロリと食べられちゃいます


中はメロンのアイスクリームとシャーベットのメロンづくし〜
下にはメロンジュレの中に、ひと口メロンがゴロゴロ入っていました。
メロン大好きな人には、たまらないかも?

そうそう店内には話題の、茨城県のスター


横綱稀勢の里関です
休場してしまいましたが、体を早く直して名古屋で頑張ってもらいたいですね。
中央区銀座1)
★★★★★