松栄亭

西日暮里駅から神田駅に移動して、お友達と合流し、神田淡路町に移動しました。
まずはランチよねぇ〜って、いろいろ候補はありましたが、次の予定時間が決まっていたので、こちらのランチに決定。


こちら夏目漱石も食べたという、洋風かきあげが有名な老舗の洋食屋さんなのですが、ランチはお手軽なお値段でいただけるんです。


友達はAのコロッケ・ロースカツ、私はBのコロッケ・アジフライランチにしました。



サクサクでおいしい〜
昔ながらの定食って感じ。
あっという間にペロッて食べちゃいました



実は、私はお魚の骨がありそうなものは好んで食べないのですが、お店に入ったらアジフライがおいしそうで・・・。
頼んでよかったぁ〜


そうそう、平日なのに小学生のグループが、下町のガイドブックを手に入店して来ました。
今から下町が好きなんて、なかなか最近の子供は渋いなぁ〜。
千代田区神田淡路町1)
★★★★★