アルプス食品工業

久しぶりの平日のお休み、どんな事をして楽しもうかなぁ〜っていろいろ調べていたら、ジャム屋さんの会社さんでガレージセールの情報を発見!!
いそいそと行って来ました。



工場直売を紹介されている方のブログで、前から知ってはいたのですが、平日でいけなかったのです
張り切りすぎて、時間前に着いてしまった
仕方がないので、近くをうろうろお散歩し、再チャレンジ。
お客さんもちらほら集まりだしました。
私が買ったジャムはこちら


左から苺ジャム(大)200円、苺ジャム(小)100円、マンゴーソース150円、ラズベリーソース150円でした。
なんだかんだで2千円近く買っちゃった
だけど苺ジャムの大瓶なんて400グラムって書いてあるけど、瓶の重さもあるしねぇ〜
総量を考えると歩けなくなるので、次の目的地に移動しました。
でもねぇ〜1日持って歩くのはきつかった


一番いい方法は、ガレージセールでジャムを買った後は、すぐ近くに美味しいパンで有名なianak!さんがあるので、パンをいっぱい買ってまっすぐ家に帰って、ランチがおすすめかな?
まだソースしか食べていないのですが、ヨーグルトやアイスにトッピングしていただいています。
おいしい〜
荒川区西日暮里4)