香港贊記茶餐廳

ほんこんちゃんきちゃちゃんてん』と読むみたいです
香港が大好きな方ならご存知かもしれませんが、茶餐廳という喫茶店とファミレスと食堂を合わせたようなお店が、香港にはあるんです。
私もアジア通のお友達に一度連れて行ってもらった事があるのですが、英語も日本語も通じないし、正直愛想もよくない
漢字のメニューだけで、なにを頼んでいいかお手上げって感じなのですが、B級グルメの私には興味津々なメニューがいっぱいあるんです。

そんな茶餐廳が飯田橋に出来たというので、出かけてみました。


ランチの時間は終わったようなので、アイスミルクティー(300円)とエッグタルト(150円)を注文。


コクのあるお茶がおいしい〜。
値段の割にたっぷりなのも嬉しいです。
エッグタルトはやわらかく、フォークがついていましたが、かじって食べました。
中の黄色の部分がとろける〜
でもね、ランチメニューを見たら、ランチの方が凄いお得じゃない??


くぅぅぅランチをリベンジしなくちゃ
メニューを見ると香港のお店のように、マカロニスープやハムがのったインスタントラーメンのような不思議なメニューはありませんが、期待しないでのぞいてみると面白いかも?


千代田区飯田橋3)
★★★☆☆