不朽園

出張で名古屋に行って来ました。

仕事までに時間があったので、こちらでお土産を購入してきました。

なんと朝7時開店なのです。

f:id:tokyo_downtown:20231202171929j:image

日本橋三越だったかな?地方のお菓子処のお店で見つけて気になっていたのです。

日持ちがしないというので、初日に下見と、最終日に購入の2回伺いました。

f:id:tokyo_downtown:20231202172051j:image

私の宿泊した金山駅から徒歩15分くらいでしょうか。

f:id:tokyo_downtown:20231202171945j:image

最中が名物なのです。

朝7時から開店しているのは、出張者にはありがたいお店です。
f:id:tokyo_downtown:20231202171925j:image

朝下見に行っ時に栗きんとんが置いてあって、最終日に買おうと思ったら、置いてなかった。

買いたかったぁ。
f:id:tokyo_downtown:20231202171949j:image

こちらの最中はこだわっていて個包装していないのですが、お土産用に個包装の最中もあります。
f:id:tokyo_downtown:20231202171953j:image

小倉トーストって新しい商品もまりました。
f:id:tokyo_downtown:20231202172000j:image

はじめに伺った時にアイス最中(378円)を食べました。

あんこがびっしりでずっしりです。
f:id:tokyo_downtown:20231202171957j:image

何がおいしいかって、手焼きの最中の皮が薄くて絶妙でした。

私は和菓子屋やたい焼き屋などで売っている最中アイスが大好きなのですが、味が落ちたなぁって思っていたら、最中の皮が分厚いからいつもと違うんだと気がつく事が多いです。

これはおいしい。

f:id:tokyo_downtown:20231202171933j:image

最終日に小さい最中を10個購入しました。(1170円)
f:id:tokyo_downtown:20231202171937j:image

毎日味が違ってくるって書いてあったので、試しに賞味期限までちびちび食べていたら、どんどん熟成していって、おいしくなるのがびっくりでした。
f:id:tokyo_downtown:20231202171941j:image

また買いに行ける機会があるといいな。

f:id:tokyo_downtown:20231202173635j:image

日持ちするあんこを見つけたので、お土産に購入してみました。(140円)

あんバターとかいいみたいです。

名古屋市中川区尾頭橋3)

★★★★★