デパ地下

妹夫婦が遊びに来るというので、お菓子でも準備しようと久しぶりに地元のデパ地下によってみました
すると全国銘菓を集めたコーナーを見つけて、こちらで日持ちしそうなスイーツを選んで購入しました。
まずはこちら


愛媛県松山市の名物、四国銘菓 一六タルトです。
前から知ってるけど、食べた事がなかった気がする


シンプルなあんこのロールケーキですが、ほんわりと柚子の香りがしてさっぱりしています。
すでに切れているので、来客用には便利です。
それからどうしても気になったのはこちら、

栗オムレットです。
個別包装していないので、来客用には不向きかもしれませんが、どうしても目について購入してしまいました
京都市伏見区にある伊藤軒さんというお店の商品です。
来客用に個別包装してある似た商品があったので、こちらも購入してみました。


こちらも伊藤軒さんの商品の焼栗ロールです。
昔懐かしいこういうお菓子大好きなのです
でもね、よくよく購入したものをみたら、全部似ている商品だった
自分でもびっくりしました