柳屋

久しぶりに茅場町人形町をお散歩してきました。

帰りにお土産を買って帰ろうと人形町の甘酒横丁を歩いていたら、いつも行列のあの店の列がちょっと少ない!!

久しぶりに買って帰ることにしました。

f:id:tokyo_downtown:20220507173903j:image

たい焼きの柳屋さんです。

東京のたい焼き御三家のひとつの有名店。

昔はお話好きなおじさん達が焼いていたのですが、代替わりしたしたのかな?若い方になっていました。
f:id:tokyo_downtown:20220507173907j:image

もなかのアイスも販売しているので、購入してみました。

でもね、昔の薄いもなかの皮じゃなくなったみたい。
f:id:tokyo_downtown:20220507173910j:image

小倉アイスはあっさりした昔のままのアイスだけど、やっぱり皮が昔と違うなぁ・・・。
f:id:tokyo_downtown:20220507173913j:image

1匹ずつ焼いていく天然物のたい焼きなので、薄皮でパリっとしたの皮で、中には上品なあんこがびっしりでいつもと変わらずおいしいたい焼きでした。

中央区日本橋人形町2)

★★★★★