しげ田

中央区湊にある鉄砲洲稲荷神社を参拝させていただきました
神社に着いたまでは良かったのですが、神社の前の和菓子屋さんに冬限定の黒糖たい焼きを目指しに行った以来で、すっかり記憶がありません
でもね、やっぱりここまで来たら和菓子屋さんに行かなくちゃ!


ちょうどお彼岸だったので、仏様に供えようと伺ってみました。


おはぎ(160円)です。
きな粉・ごま・あんこがあって、あんこは最後のふたつでした。
つぶあんが昔風で懐かしいおはぎ
でもね、お店の写真を撮らせていただき、再びショーケースをのぞいたら、私の大好きなこしあんのおはぎが追加でたくさん陳列されていました
今度は黒糖たい焼きが販売されてる頃、訪問してみようっと
だけどまだたい焼き焼いているのかな?
中央区湊1)
★★★☆☆