SRICHAND

9月にタイのチェンマイバンコクに行ってきました。

ちょろちょろ紹介してきましたが、最後におすすめのお土産をご紹介。

f:id:tokyo_downtown:20191126065016j:image

1948年創業のシーチャンという老舗化粧品屋さんのこちらのパウダーが流行っているというので、私も購入してみました。

ちなみに下はコンビニに置いてある商品で、小ぶりなサイズ。
f:id:tokyo_downtown:20191126065012j:image

箱を開けてみると、とってもかわいいのです。

ネット情報ですが、デザインを一新したら爆発的に売れたのとか・・・。
f:id:tokyo_downtown:20191126065009j:image

こちらはタナカパウダーのパック。

ミャンマーに行った時に、女性や子供がほっべたに泥の様な物を塗っているのがなんだか可愛くて私も購入したのですが、それがタナカの木を削った粉だったのです。

あの粉、パックにすれば良かったのかも?っ思いました。

どちらもまだ未使用ですが、今から使うのが楽しみです。

お手頃な値段なので、ばらまき用のお土産にいいかも?