大東北展

先月、日本橋高島屋さんで大東北展という催し物がありました。
こちらの目玉商店は、岩手県盛岡市にある福田パンコッペパン


それから私が前から食べたかった青森県工藤パンイギリストーストも初出店
これはぜひ行かなくてはって、いつもならそう思うのですが、我が家はお盆やお彼岸は忙しいんですよ。
ネットを見ながらため息をついておりました

すると妹が『大東北展のお土産〜』っていうではありませんか!!!

キャーーーー

さすがに福田パンは買えなかったようですが、なんと


私の憧れのイギリストーストです
このパン、ケンミンショーだったかなぁ〜?テレビで紹介されていて、アンテナショップなら売っているかと、探しに行った事がありますが、なかったんですよね。


中を開くと、食パンにマーガリンとお砂糖のみのシンプルなパンです。
子供の頃、こんなパンを食べたことがあったのですが、こちらはお砂糖よりマーガリンの味が強い気がします。
それから宮城県のフレッシュ製パンさんのクリームサンド


私が大好きなコッペパンです。
中はピーナッツクリームがサンドされていました。


最後に秋田県のたけや製パンのバナナボートだそうです。
このお店はまったく知らなかったのですが、ネットで大東北展のチラシを見た時に、とっても気になっていました。

生クリームは売り切れで、チョコしかなかったらしいのですが、こんな感じ

こちらはちょっとレトロなクリームで、ちょっと粉っぽい感じがするのですが、私にはとても懐かしいクリームでした。
いや〜お陰様で嬉しいサプライズプレゼントでした。
また、よろしくお願いします