古代蓮の里

夏休みに妹夫婦が遊びに連れて行ってくれるというので、埼玉県行田市をリクエストしてみたら、なんとOKをいただきました
行田市ってB級グルメの町で、前からどうしても行ってみたくてブログなどでチエックしてみたり、自分なりに調べていたのですが、なかなか行けなかったんです。
ちょっと遠いし・・・
残念ながら小雨が降っていたのですが、まずは古代蓮の里から


田んぼの中にある、このタワーが目印です。
なんで蓮の里というかというと、公共施設建築中に出土した種子が自然発芽したらしい。


たくさんの蓮の花が咲いていました。
でもね、私の目的はこちら


タワーから見る事が出来る田んぼアート
未来へつなぐ古の軌跡というテーマだそうです。
しかも、今年ギネスに認定されてニュースになりましたぁ〜


こちらを見ると、いろいろなお米を植えたのね。

タワーの下は展示室になっていて、いろいろな蓮のお勉強が出来ます。


蓮もいろいろあるんですね。

お土産屋さんでは、しっかりこんな物を見つけて買いました。


ポテトチップスみたいですが、しっかりしたチップス。


名物?って感じですが、焼きそば大好きで買ってみました。
太麺でしっかりした食べ応えのある焼きそばでした。