古沢商店

次のB級グルメは、こちらのお店です。


埼玉県行田市名物、フライが一度食べてみたかったのです。
中でもこちらのお店は、一番古いお店だそうで、フライを食べるならここと決めていました。
ちなみにフライってどういうものかというと、お好み焼きを薄くぺったんこにした様な食べ物なんです。
こんな風に焼いて作っていただけます。


鍋の蓋みたいなもので押しつけながら、ぺったんこにするんです。
味は、ソースと醤油味があります。

こんな感じです。
大阪のイカ焼きに近いかも?
お好み焼きの生地が残るともんじゃにして我が家では食べるのですが、こうやって食べるのもいいかもしれないなぁ〜。

ところで、行田市ってフライのお店はあるけど、お好み焼き専門店って流行るのかしら??
(埼玉県行田市天満5)
★★★★☆