翠玉堂

十万石の並びにある、こちらのお店にもよりました。


東京なら古民家でとても目立つお店になるだろうと思うのですが、こちらのお店のあたりはこんな感じなので、町になじんでいます。
なんのお店かというと、天然酵母を使ったパン屋さんなんです。
店内に入ると紙を渡されて、よく見るとどの棚にこんなパンという説明書き


こちらの絵も、店主もとっても個性的です
でも、店内はこんなに落ち着いた感じです。


買ったのはこちら


左は棒というあんこのパン。
こんなに細いのにあんこがしっかり入っています。
噛みしめるごとに、おいしさがじわっときます。
隣はベーコンエピ。
私はこんなに綺麗なエピって、はじめて見ました。
それから私が大好きなコッペパン


ラップの字がいいですね〜。
ところで前から気になっていたのは、実はカキ氷なんです。


メニューも個性的でしょ
全部食べたいですが、桃とトマトを注文してみました。(小サイズ)
こにらが桃です。


こちらがトマト


なんと塩・コショウ・オリーブオイルがついてきたんです。


ひょえ〜〜〜


恐る恐る食べてみると、とっても甘くておいしい
塩・コショウ・オリーブオイルをかけて食べると、びっくりするくらいうまさが増します

カキ氷の季節になると、必ず名前を見かけるお店だから、きっとおいしいだろうと思ったら、すごいお店だわ。
(埼玉県行田市行田)
★★★★☆