神田明神

新年も落ち着いたかな?って、1月中旬頃に神田明神に初詣に行きました


でもね・・・まったく落ち着いてなかった
御茶ノ水駅から人がぞろぞろ。


初詣で神様は私の事を覚えていてくれるのかしら??


お正月よりはずっといいのだろうけど、私の前に参拝している人がずーーーーーつとお願いしているので、この人いったいお賽銭はいくら入れたのだろうなって眺めていたら、私はいつも以上にあっさりな参拝になってしまいました


そうそう気がついたら、文化交流館という立派な建物が出来ていました。
中に入ってみると、お土産など買えるようなお店になっていたり、奥にはカフェもあります
ここ、神社だよね??
でも、その中でどうしてもゲットしたい物を見つけました。
それは・・・。


ジンジャーエール
神社声援ってよく考えたなぁ〜。
でもね、残念ながら売り切れ
再度チャレンジしなきゃ