富士家

お昼も食べた事だし、デザートを食べに行きました。
富士家と言っても入口にはペコちゃんはいませんが、年中夢中って文字が…(^_^;)
しかも、ビルの1階だというのになんか古い民家を改装したのでは?というような私好みのお店でした。
ここで名物ぜんざいを注文。
あれっ??氷が赤いぞ?この煎餅は何?というような変わったものが出てきました。
聞けば小豆の煮汁入りの氷だとか…。
煎餅はかめせんというものらしい。駄菓子のカレー煎餅の塩味って感じではないだろうか?
美味しかったので、かめせんお土産に買っちゃったほどです。
赤い氷に小豆と白玉乗せて食べるとおいちー♪
せっかくなので夕飯までには時間があるし、塩せんアイスも食べました。下町でいえばアイスモナカって感じでしょうか?
これも食べごたえがあって満足〜(^o^)/
店のすみには駄菓子屋のようになっていて、母の西田敏行
イカの駄菓子を買ってくれっ』
というので買いましたf^_^;