ペナン島 グルメ その3

マレーシアのペナン島旅行で、やっぱり屋台街も行かないとねって事で、ジョージタウンにあるレッドガーデンに行って来ました。
でもねタクシーで行くと、観光客用のチョコレート屋で降ろされるんです。
うまい具合に、レッドガーデンのお隣・・・
私たちがチョコレートを購入したら、タクシーの運転手さんお金もらえるのかな?



これ以上荷物は持てないし、さっさとお店を出て、お隣のレッドガーデンに行きました。
夜はこちらの舞台で、演奏や歌などあるらしい。


時間が早かった?
人がいないから、なにを食べていいのかわからな〜い


ホッケンミーなど麺類RM16、写真は忘れてしまいましたが、餃子RM12、ジュースはRM3.2だったかな?
正直、味は普通
観光名所だから、仕方がないか。

最終日は、ペナン島から香港に向かいましたが、ペナン空港でまずはラウンジへ


飛行機でも、ご飯をしっかりいただいて、香港の空港では再びラウンジ巡り


名物の担々麺は外せません


スイーツもしっかりいただきます。
ハーゲンダッツのアイスが嬉しい
多分、ここのラウンジだったと思うのですが


私はここの、マンゴージュースが大好き
しかも、フルーツジュースの種類が一番多かった。


ネクターみたいでおいしかった
帰りもしっかり機内でご飯をいただきました。
だから太るのよね〜


最後に、ペナン島なんて見るところあるの?って思っていましたが、世界遺産ジョージタウンの針金アートや壁画など探したり、路地裏歩きはとても楽しかった。
食べ物もおいしいし、しかも安〜い
今度はもっと長く旅行出来たら嬉しいな。