ペナン島 お土産

マレーシアのペナン島旅行で、いろいろお土産を購入しましたが、なんだかマレーシア近隣の国の商品も置いてあったりするので、スーパーなんか行ってしまうとなかなか帰れません
たとえば、こちらの商品


インドネシアのellipsというヘアオイル。
カラフルでかわいい
同行者の話によると、箱に入っている物は新商品らしい。
でもね、ネットで調べていたらなんと100円ショップで黄色が売っている?いた?らしいです
いずれ日本でも手に入るかも?
ヘアマスクは初めてみました。
それから、これがどうしても欲しかった。


インドブランドのヒマラヤというお店。
ガーニーというおしゃれな場所にお店がありました。
まぁ〜こちらの商品は、ジョージタウンのインド人街にもあるのですが、欲しいと思っていたリップクリームだけが、どこにもなかったのです


ばらまき用に、リップクリームをたくさん買いました。
色付きも買っちゃった
ヒマラヤという会社は、アーユルヴェーダの商品を作っているのだそうで、使うのが楽しみ
他にも台湾の黒人って書いてある歯磨き粉や、のど飴が置いてありました。
日本ではなかなか手に入らないから、羨ましい