冨久家

ゴールデンウィークに地元のデパートによってみたら、物産展が開催されていました。
暇だったのでどんなものがあるのかチェックしていたら、またあれが食べたいなぁ〜って思っていた商品を発見して即買いっ!!

このロールケーキ、工場に出張した先輩達がよく買って来てくれたんです。
昔は普通にバクバクいただいていたのですが、気がつくと先輩達は定年退職し、今では工場に出張したくらいでお土産なんか買って来てくれる人皆無だし…。
だから食べたいなぁ〜って思っていたんです。
よく見るとイタリアンロールっていうのですね。
初めて知りました(^_^;)

このロールケーキはカステラにクレープの皮がくるんと巻かれたシンプルなケーキで、真ん中の生クリームの中には刻まれた栗が入っているんです。
あぁ…懐かしい。
先輩達はお元気なのかなぁ?と思いながらいただきました。
沼津市御幸町
★★★★★