桔梗屋

義弟から出張のお土産をいただきました♪
私、ここの信玄餅大好きなんです。
なんていい人なのかしら…。

写真は桔梗信玄餅生ロールと、桔梗信玄プリンです。
テレビでは見たことがありますが、食べられる機会がないよって思っていたのですっごく嬉しい〜o(^-^)o

生ロールは6つに切ってあって、しかもひとつひとつ丁寧に紙で仕切りがしてあるので、なんでだろうと思ったら真ん中に信玄餅入っているからくっつかないようにしているんですね。
でもねぇ〜わたしはお餅よりカステラがものすごく気に入りました。
ちょっとレトロで懐かしい味がするんですよ。
きな粉のクリームと絶妙でした。
カステラだけでも売らないかしら?
プリンもきな粉味で、食感がぷるりんとしていていいです。
どちらもパッケージから信玄餅を意識していてかわいい〜♪
いつかここの工場に行って名物の詰め放題や、あんみつなど桔梗屋三昧したいなぁ。
山梨県笛吹市一宮町
★★★★★