葱や平吉

まだ昨年の話が続きますが、年末人間ドックを受診しました。
検査が終わり、まずはお腹がすいたので、ランチに駆け込んだのがこのお店。
写真の暖簾が前から気になっていたんです。
中に入ると私好みのレトロなお店で、ビルなのに古民家の様な感じ…。
たっぷりとバリウムをいただいた後だし、さっぱりとかしわ葱うどんを注文したら4つの小鉢がついてくるサービスがあり、それをつまみながら待っていられるのがいいなぁ。
やっぱり葱のおかずが多い…(^_^;)
うどんは正直いって普通な感じでしたが、雰囲気よく落ちついてゆったり食べられるのがいいです。
ご飯ものの定食がなにげに美味しそうだったので、来年の人間ドックの楽しみにしようかな?
(渋谷区宇田川町)
★★★☆☆