中村藤吉本店

会社の先輩に歌舞伎に招待されました。

帰りにGINZA SIXにあるこちらのお店に連れて行っていただき、のんびり。

f:id:tokyo_downtown:20230902214239j:image

ネットでは見たことがあるお店でしたが、こんなところにあるとは知らなかった。
f:id:tokyo_downtown:20230902214242j:image

行列で30分近く並びましたが、店内は開放的でゆったり出来ます。

f:id:tokyo_downtown:20230902214227j:image

まずはウェルカムティーが置かれました。

お茶の飲み方を親切に教えてもらいながら、何にしようか迷っちゃう。

悩みましたが、こちらを選びました。
f:id:tokyo_downtown:20230902214246j:image

生茶ゼリイ(1550円)にしてみました。f:id:tokyo_downtown:20230902214235j:image

抹茶ゼリイがぷるんぷるんです。

茶の味が深い。
f:id:tokyo_downtown:20230902214230j:image

こちらのアイスと一緒にいただくと、さらにおいしかった。

優雅な気分歌舞伎を観て、高級マダム気分でお話ししながらお茶して、いい1日でした。

中央区銀座6)

★★★★★