歌舞伎座

会社の先輩から歌舞伎に誘っていただき、歌舞伎座まで行ってきました。

今頃ですが、新しくなって初めてです。

f:id:tokyo_downtown:20230819191309j:image

いつも外から見ているだけなので、テンションあがります。
f:id:tokyo_downtown:20230819191305j:image

本当は話題のあの人が主役だったのですが、市川中車さんに変更になった話題作。
f:id:tokyo_downtown:20230819191257j:image

風鈴の音が涼しく感じます。

大人になったら着物を着て、歌舞伎を観るしっとりとした大人になるのかな?って思っていたけど、現実は無縁で悲しい。
f:id:tokyo_downtown:20230819191313j:image

外にはこんな説明書きがあったり、中には有名な日本画が展示されていたり、まるで美術館の様で感動しました。
f:id:tokyo_downtown:20230819191253j:image

でも、美術館そっちのけで、歌舞伎座内で販売しているこちらの鯛焼きが食べて見たかったのです。

f:id:tokyo_downtown:20230819191301j:image

見にくいですが、中には紅白の白玉が入っているのです。

場所柄お高めの鯛焼きでしたが、念願叶って嬉しかっです。

当然ですが、歌舞伎も素敵でした。